ダイバーシティ推進本部の設置

チーム名(法人名)

株式会社F.C.大阪

メイン SDGsゴール

  サブ SDGsゴール 

国籍や性別、ハンディキャップ等に関わらず、あらゆる人材が活躍できる、誰も取り残さない社会づくりへの貢献を目指す取り組みとして、パートナー企業であるノーサイド様と共にダイバーシティ推進本部を設置いたしました。

ダイバーシティ推進本部の第一弾プロジェクトしてわくわくするアート作品を定期的にお届けしています!

障がいがあるからってじっとしてなんていられない!
障がい者福祉施設「ノーサイド横沼」のアーティストたちは、手を使って足を使って、体全体を使って想いを作品に表現しています。
作品から感じるパワーを、一人でも多くの方に感じていただきたいと思っています!

ノーサイド横沼のこと ~アートをお仕事に~
ノーサイドでは、どんなに障がいが重くても仕事をすることでやりがいや生きる喜びを感じることができるよう、利用者さんとスタッフが一緒に日々工夫をしています。
そして、何よりも仕事を通じて社会と繋がることを大切にしています。
その中で、アートの施設ノーサイド横沼では、さまざまな障がいのある方が「やりたい事」「自分の気持ち」「夢」という想いを形にするためにアート活動を行っています。
アートを通じてたくさんの方と繋がりたいと思っています。
私たちは、障害のある人もない人もみんなで支え合い、一緒に楽しく生きて行ける優しい世の中を目指しています。

【お問合せ番号:0051】

お問い合わせ

事務局

info@yumeshimakikou.com