滋賀レイクスターズ試合運営サポート

チーム名(法人名)

学校法人 滋慶学園

メイン SDGsゴール

  サブ SDGsゴール 

プロチームに直接かかわるだけでなく、その近隣地域一体となってのイベント・プロジェクトやボランティアにも積極的に取り組んでいます。
試合運営・設営では体育館にシートを敷く作業、電光掲示板のパネルの設定、観客用の椅子、ひな壇に椅子を並べ、席番を貼っていくなど前日から当日までの準備を行います。
また試合中もタイムアウトのアトラクションへの指示やモッパーの方への作業タイミング指示、マスコットキャラクターにのぼりを渡すなど、運営がスムーズに行くための試合運営全般を担当します。
総合案内所と兼任で行う事もあり、落し物や忘れ物の対応、運営側や入場口での情報など様々な部署との連携を取り行なっています。
チケット担当では消毒、検温、手荷物検査、チケット管理、入場時の配布物など出入口で行う作業すべてを担当します。スポンサー、エキシビション関係者、ゲストへの招待チケットの管理・仕分け、再入場の際の半券チェックなども担当し、最初にお客さまと接する「顔」だからこそ、「おもてなし」や元気な声かけ、正確でスピーディーな対応を心がけて行います。
グッズ販売では、接客やレジ対応だけでなく陳列や在庫確認、新商品のPOP作成などを担当。
来場者のニーズを考え取り組むことで売り上げにも貢献しています。
ファンクラブ、来場されたお客さまに対してファンクラブの新規、継続、ポイント、抽選などの受付などを担当。
お客様にさらにレイクスターズのファンになっていただけるように、最高のおもてなしで新規ファンクラブの獲得や満足度の向上のため貢献しています。
集客活動では駅周辺でのチラシ配布や、その近くの店舗へポスター掲示依頼を行います。人が集まる店舗、目につきやすい場所、スポーツに興味ある人達が集まってくれる所はどこか考えながら依頼します。
掲示を快く引き受けてくれた店舗の情報などを共有して飲食店だけでなく鍼灸接骨院などへアプローチするなど地域の方への集客活動も積極的に行っています。依頼するタイミングや声掛け、内容の伝え方など考え実施し滋賀レイクスターズの認知度アップや来場者数向上に向け貢献しています。
最終的には学生向けのイベント集客を担当し、広報案を企業様にプレゼンテーション。実際に採用に至った内容もあり年間を通してビジネスに関する内容を考案します。

【お問合せ番号:0044】

お問い合わせ

事務局

info@yumeshimakikou.com