骨髄移植推進キャンペーンミュージカル ホスピタルオブミラクル
チーム名(法人名)
学校法人 滋慶学園
メイン SDGsゴール
サブ SDGsゴール
1992年より滋慶学園では骨髄移植推進キャンペーンミュージカルに取り組んでおります。このミュージカルは「生きることのすばらしさを伝えたい」という思いで社会貢献を目的に学生の力を集結してつくりあげました。笑顔で挨拶、チームワークやコミュニケーションの大切さを学ぶと同時に、幅広いデビューに向けて好きなことを仕事にし、感動をとどけられるエンターテイナーの育成も目的とし、このミュージカルに取り組んでいます。ストーリーに白血病の内容を取り入れ、耳の不自由な方にもミュージカルを楽しんでいただけるよう、ステージサイドにキャストの台詞を字幕表示し劇中ラストのテーマ曲では手話にも挑戦しております。
~ ストーリー ~ 生きる希望を失った少女がたどり着いた病院には、物語を抱えた患者たちとの出会いがあった。 難病と闘いながら、今を明るく精一杯生きている少年や、子供たちに笑顔のお薬を届けるホスピタルクラウン。やがて命の尊さや「なぜ生きているのか」の意味を考え始めた少女は、自分が出来る事を見つけ出す。それらは病院内でオンエアーされる院内DJ。そこに寄せられるお便りやリクエストソングに、患者たちは勇気付けられていく。 心に響く歌は患者の症状回復にも効果を示しているのかも・・・。 患者たちが病気と闘いながらも生き生きと、生きている。ここはまさに奇跡の病院「ホスピタル オブ ミラクル」。ダイナミックなダンスナンバーと、ハートウォ―ミングなストーリーが、このミュージカルをご覧になった皆様の心を優しく包み込みます。
【お問合せ番号:0047】
お問い合わせ
事務局